30代におすすめするファンデーションランキング

0代ファンデーションファンデーション

忙しい30代女性におすすめするファンデーションランキング

肌の仕上がりを左右するファンデーションは、ベースメイクの基本といわれているほど重要なポイントになります。
30代の女性は仕事もプライベートも忙しい毎日をおくる人が多いため、肌悩みをしっかりカバーしつつ美しく仕上げてくれるタイプを選ぶことが重要になります。
30代になってから肌に直接使用する化粧品を見直すようになったという方は多いといわれていますが、これは10代~20代とは異なり、30代は肌の機能がだんだんと衰えが見えてくる時期であることが関係しています。

保湿を行っているつもりでも1年中肌の乾燥が気になったり、弾力が落ちてたるみが目立つようになってきたと肌悩みを感じている方も増えてくることから、日々のスキンケアでしっかり潤いや美容成分を補うことで肌の水分を保ちながら、自分の肌悩みに適したファンデーション選びが求められます。

そこで30代女性におすすめするファンデーションランキングには、肌の乾燥に強いリキッドタイプや保湿力が高いクリームタイプが数多くランクインしてます。
仕事や子育てでメイクに時間が取れないという方には、朝の忙しい時間でもササッとメイクを仕上げられるクッションファンデーションなども時短メイクが行えて便利です。

日々の疲れがとれず目元に青いクマが出来てしまっているという場合には、オレンジベースを使用してカラーコントロールすることや、肌の質感としては適度なツヤを出しつつきちんと感を演出してくれるハーフマットがおすすめです。
肌と福の素材を合わせてみたり、その日の気分に合わせてメイクにも変えていくことが大人の女性らしいメイクの楽しみ方でもあります。

30代におすすめランキングで上位に来ているアイテムには、資生堂の「マキアージュドラマティックパウダリーUV」があります。
このアイテムの特徴は脂性肌と混合肌向けで、パウダータイプには珍しい美容液配合なのでふわっとしたムースのようなテクスチャで、滑らかに肌に伸びることから乾燥が気になってきたという肌質でも問題なく使用することが出来ます。
独自に開発された360°美肌パウダーがプラスされることにより、肌の目立つ色ムラや毛穴もきれいにカバーしつつ厚塗り感が出ないので素肌のような透明感を演出してくれることも魅力です。

マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」は、メイクとスキンケアが一つで完了するオールインワンアイテムであり、肌の潤いをキープしてくれる5種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸が配合されているので、肌悩みをきれいにカバーしつつ乾燥を防いで潤いの続く肌を維持することができる特徴を持っています。

これ一本でファンデーションと美容液、日焼け止めとパック作用の効果が得られるので、忙しい朝に時短ケアを行いたいという忙しい女性におすすめです。
またこのアイテムには美白有効成分であるプラセンタが配合されており、年齢と共に気になり始めるシミやそばかすの原因となるメラニン生成を抑制してくれるなど、メイクをしながらエイジングケアが行えることもメリットの一つです。

肌色に合わせて全5色が展開されているので、肌のくすみや乾燥を防いで自然な肌の色味に整えたいという方におすすめですし、万が一肌に合わないと感じた場合は無料交換をしてくれることもポイントとなります。

RMKの「リクイドファンデーション」は、乾燥肌と混合肌向けのリキッドタイプで保湿力とカバー力が共に高く、しっとりとしたなめらかさを肌に与えます。
うす付のナチュラルメイクでありながらも、カバー力があるので健康的なツヤ肌を演出してくれます。
少量でもしっかり伸びるので軽い着け心地であることや、保湿効果の高いシルクエッセンスとシアバターが配合されることにより、乾燥しがちな肌もしっとりとした状態をキープすることが可能です。

タイトルとURLをコピーしました